猫な日本語

日本語ネイティブの知らない日本語のステキな秘密♪
猫まみれです、悪しからず。

☆・ 更新は、月・水・金・☆  
☆・ 日本語バナシは月曜日・☆ ←ぼちぼち再開!
         
はじめまして。
はじめまして。

はじめまして。

日本語能力試験 にほんごのうりょくしけんをごぞんじですか?
日本語を外国語として勉強べんきょうしている人が受ける試験です。
ねんに2回にかい、日本だけでなく世界各地せかいかくちで実施じっしされています。

その試験の「文法ぶんぽう」に出される文型ぶんけいを中心ちゅうしんに、
ねこいっぱい例文れんと解説かいせつをお届とどけします。
文型は、初級しょきゅう・中級ちゅうきゅう・上級じょうきゅうに分けてあります
categoriesのなかの★を使
つかって、さがしてください。(2012年〜)

なぜ猫がいっぱいかというと、猫が好きだからです
いぬが好きな人は、がまんしてんでください。

日本語ペラペラの日本人の方かたも、ぜひどうぞ。
初級の日本語は、案外
あんがい新鮮しんせんで、おもしろいかもしれません。
日本語教師にほんごきょうしをめざしている方かた

ボランティアで教おしえている方かたも、ぜひ。
かく記事
きじの「つづき」には、教室きょうしつでの経験けいけんなども書いていきます。

明日あしたから始はじめます。
しゅうに2回にかいぐらい、新あたらしい記事きじを出す予定よていです。

ではどうぞ、お楽たのしみください!


つづきをよむ(↓)
続きを読む >>
| はじめに | 12:44 | comments(6) | - |
        
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
スタッフ紹介
清水由美(=ニャンタのおば)猫ヌキでは例文が作れない日本語教師。いまだニャンタに恋々。ウリが来てくれてよかった、この世に酒があってよかった、と思う日々。

ウリ=2008年初冬、八幡神社の境内で泣いていた女の子。猫とは思えないほど素直で気だてのいい灰色しましま。コムスメだと思ってたらもう8歳!
 
グリコ=2010年暮れ、ご近所の家を出されてわが家の庭猫に。黒地に金サビのおばちゃん。年齢不詳。クールな顔で、甘えるったら甘える。2014年冬、再び家猫に!

ニャンタ=18年近くをともに過ごした、猫度百パーセント、女王気質全開の三毛女史。ヒトの心をわしづかみにしたまま、2008年の梅雨空に、昇天。

☆ニャンタのおばの本☆

猫(や犬)と暮らしたくなったら!
いつでも里親募集中
☆RECOMMEND☆
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
管理人へのご連絡は
nekona222-saycat■yahoo.co.jp へ。  (■ → @ )
モバイル
qrcode