おめかし #グ




ベルギーのレース。
 

P1310274.JPG
ちょっと前の写真です。



衣替えのときにタンスの整理をしていたら、
大昔、ベルギーのブルージュで買ったレースが出てきた。


若き日のジブン、なんでこんなもの買っちゃったのさ。
カーディガンの襟につけたらステキ♡とか思ったんだろうが、
己を知らぬ所業であるな。


使われる当てもないままタンスを肥やしていたレース、
はるばるベルギーから来て、猫の肩に。



似合うじゃないの。

P1310275.JPG



ちょっとずらしてみるのも粋だわね。

P1310273.JPG

脳内で、マダムの頭に夜会巻きを乗っけてみる。


もちろん、灰色しましまも試着しましたよ。
次回をおたのしみに。

にほんブログ村 外国語ブログ(日本語)へ   

コメント

きれいなレース。
マダム お似合いです。
面目躍如。
ベラスケスかレンブラントに肖像画をお願いしたかったですね。

  • きゃろりん
  • 2017/02/01 08:00

おお、ワタシも小娘時代に行きましたよ、ブルージュ!
学生の貧乏旅でしたからレースは見ただけ。
目の肥やしになってもおらず今日に至ります。
レースの襟のカシミアカーデガンかぁ(そうなの?)、
案外(え?)、おばさまにお似合いじゃないでしょうか。
グリコ様には、レースの冠などステキかも〜♪

  • 藏ゆ
  • 2017/02/01 09:09

素敵、素敵!
こないだのグリコ姐さんと同一猫物とは〜 (^^;
今日は、気品溢れるマダムで、似合ってますよ♪

素敵なレースだもん、今からでも使えばいいのに ……
きっと、ニャンタのおばさんも、似合うと思いますよ〜♪

  • 鳶助
  • 2017/02/01 15:23

グリコさんのさび色が、白いレースの模様をはっきりと見せてくれて
とっても良くお似合いです (▽≦)

  • ж∫цж
  • 2017/02/01 17:43

エリザベス一世女王のようでございますよ、グリコさん。
手編みのレースをクールに着こなす。なかなかできないことですね。 今のおばさまならきっとお似合いになると思います!

  • おっチョコ
  • 2017/02/01 20:14

とってもお似合いですよ、グリコさん♪
優雅な着こなし、さすがです。
ささ、おばさまもぜひ〜♪

グリコさん!まんざらでもないお顔ですね!
魔法のレース、あら不思議〜高級マダムに大変身♪
うっとりですわ〜☆

長いことタンスの肥やしになっていたとは思えません。
黄ばみもないし…。

  • みわこ@奈良!
  • 2017/02/02 21:15


◆みなさま、コメントと拍手(聞こえた気がする)をありがとうございます。
◇きゃろりんさん◇
うっわわ! そんな大それたこと......と思いつつ、王冠やらティアラを妄想脳内でかぶせてみる飼い主でございます。スカートもはかせちゃおうかしらん。

◇藏ゆさん◇
私が行ったのは暗い暗い冬のブルージュで、友人に引きずり回されて寒かった記憶しか。その暗い街で、この白に目を引かれちゃったんでしょうね。......案外、いや、やめときます。カシミアなんて持ってないですし。

◇鳶助さん◇
黙っていれば気品があふれるグリコ姐さんです。/そそのかされて使ってみたい気がちらっと持ち上がりましたが、はて、どこにしまったっけ? バザーに出しちゃったような気もします。あーあ。

◇ж∫цжさん◇
わたくしもあまりの似合いっぷりに驚きました。飼い主のひいき目じゃないですよね。似合ってますよね。ふしぎ、ふしぎ。

◇おっチョコさん◇
ロリロリしたイメージの強いレースを、大年増のグリコさんがみごとに着こなしてくれて、びっくりしました。同じ大年増のおばも、......うーんん......

◇ぽぽろさん◇
ああ、またそそのかす。タンスの肥やしに戻したか、バザーに出しちゃったか、それすら思い出せないオババですのに。

◇みわこ@奈良!さん◇
あ、じつは小さな謎の黄ばみがあったんですのよ。てことは、バザーには出してないかも。つぎの衣替えのときに捜索隊を出してみます。藏ゆさんご提案の「頭にかぶせる」を試みねば。

  • ニャンタのおば
  • 2017/02/03 09:20