猫な日本語

日本語ネイティブの知らない日本語のステキな秘密♪
猫まみれです、悪しからず。

☆・ 更新は、月・水・金・☆  
☆・ 日本語バナシは月曜日・☆ ←ぼちぼち再開!
                   
          << カワイイの基準 | main | どうするどうする? >>          
         
アナタならどうする?

 



マダム・グリコご愛用の爪とぎが、だいぶくたびれてきました。
ニャンタ遺愛の品なので、捨てるに忍びないのですが、
いくらなんでもみすぼらしいので、新規購入を決意。

こういうときは、一応先住猫を立てるものであろうと、
届いた爪とぎを、まずはウリ猫に見せました。


見せましたところ――、


付いてきたキャットニップを振りかけるまでもなく
即乗り。
P1260861.JPG


気に入ったらしい。
P1260870.JPG


こんな目をするので、
P1260872.JPG


まあ、今夜のところは、ウリの好きにさせようと、
グリコの上がれない棚の上に設置。
P1260875.JPG


イイ感じであるらしい。
P1260880.JPG


ものすごく、イイ感じであるらしい。
P1260883.JPG


ザ・ご満悦。
P1260885.JPG


めちゃくちゃ、ご満悦。
P1260889.JPG


ほっぺたがかたよるくらい。
P1260892.JPG


挙句の果てに、こんなかっこうをしたり......
P1260895.JPG


こんな顔をしたり!
P1260906.JPG


さあ、アナタなら、どうする?
P1260909.JPG

どうしましょう?

にほんブログ村 外国語ブログ(日本語)へ   
| ひとやすみ | 08:29 | comments(9) | - |
コメント
スーパーで、
「あら、ちょっと高いわねぇ。今日はやめとこっと」
と、手に取った○○を棚に戻し、
これをあっちの棚こっちの棚で繰り返して帰宅し、
もうひとつポチッとします!!!!

裏切られるのは覚悟の猫飼いとしてっ。
| こてち | 2017/03/01 9:41 AM |
見事な鍵盤!
ピアニストウリ様、誕生♪
弾いたり〜、楽曲を考えたり〜、疲れてお休みになったり〜
あなたならどうする?
家の子達の爪研ぎにするかなー♪
| 鳶助 | 2017/03/01 9:47 AM |
ここは、お二人に各自専用ピアノをご用意して連弾をお聴かせいただきましょうか。
| おっチョコ | 2017/03/01 10:26 AM |
流れるような鍵盤の爪とぎがあるんですね♪
ラインどおりの形になっちゃうウリちゃま、可愛いです!
私なら・・・全く違う形状の爪とぎをもうひとつ求めて
グリコさんのお手ての前に置いてみます ^^
| ж∫цж | 2017/03/01 11:49 AM |
ウリちゃん専用にします。
色々我慢してきたからね。
こんなにご機嫌なのですもの。
う〜んかわいい。
連弾いいですね おっチョコさん。
| きゃろりん | 2017/03/02 7:58 AM |

◇こてちさん、ご提案をありがとうございます。◇
なるほど、アレとコレを諦めれば、爪とぎの一つや二つ買えるであろう、と。そうですな。アレは、しかし、なろうことなら諦めたくないし、コレも飲みたいし......猫不孝な飼い主ですまぬことです。

◇鳶助さん、コメントをありがとうございます。◇
ねえ、ウリの描く曲線美(と言ってしまおう!)に音楽を感じますよね。ぜひお宅の白茶さんにも、おひとつどうぞ。

◇おっチョコさん、斬新なアイデアをありがとうございます。◇
連弾......ものすごい不協和音が響きそうな予感が。現代音楽は苦手なおばです。

◇ж∫цжさん、コメントをありがとうございます。◇
ここまでお気に召すとは思いませんでした。気に入ってほしくない猫に限って気に入るんですよね。ああ、猫アルアル....../まったく違う形状のを買う。わたくしが考えたことと同じです!

◇きゃろりんさん、ウリへのおことば、ありがとうございます。◇
ですねえ。いろいろ不憫ですもんね。取り上げるのは鬼ってものですよねえ。うーん。......連弾は、期待なさらぬ方がお耳のためかと思います。
| ニャンタのおば | 2017/03/02 2:03 PM |
薪ストーブライフを見てたどり着きました。
表紙の猫ちゃんですね。
それを見たときグリだ〜と思いました。
| pico | 2017/03/02 10:56 PM |
おはようございます。

あー、とりあえず写真撮りますかねえ。
うちもこのテのタイプ、好きです♪
ウェーブな感じが良い塩梅らしくて
のっそり乗っかったり
がっつり爪研いだりしております。
(正直スクエアタイプはあんまり喜んでないです)
ウリさんご満悦で、良かった良かったですね(#^.^#)
うちも爪とぎ買わないと・・・。
| solo_pin | 2017/03/03 6:06 AM |

◇picoさん、初めまして。ようこそ、ようこそ!◇
そうです、あの表紙です!(ストーブが違ってるんですけれども。)たどり着いてくださって、ありがとうございます。私も、48ページを見て、あ、おんなじ灰色さん♪と思いました。しかもポーズまでおんなじ♪♪ グリちゃんっておっしゃるんですね。拙宅のもういっぴきがグリコっていうんです。ご縁を感じます。そして薪ストーブ! こんなステキなご縁をいただけて、薪ストーブライフに感謝しなくては。ワンちゃんも気になりますし、あとでゆっくりお邪魔したいと思います。そうそう、アヒルさんも探さなくちゃ!

◇solo_pinさん、ご同意、ありがとうございます。◇
撮りますよね。とりあえず、撮りますよね。どうしようどうしよう思いながらも、顔はにやけるのでありました。カムイ師匠は、つねづね爪とぎ大尽だなあと思って拝見しておりましたよ。乗ったり潜ったり、いろんなのをお持ちじゃありませんか。この上まだお買いになるんですの? 拙宅のがうらやましがりそうです。
| ニャンタのおば | 2017/03/03 8:55 AM |
コメントする









        
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
スタッフ紹介
清水由美(=ニャンタのおば)猫ヌキでは例文が作れない日本語教師。いまだニャンタに恋々。ウリが来てくれてよかった、この世に酒があってよかった、と思う日々。

ウリ=2008年初冬、八幡神社の境内で泣いていた女の子。猫とは思えないほど素直で気だてのいい灰色しましま。コムスメだと思ってたらもう8歳!
 
グリコ=2010年暮れ、ご近所の家を出されてわが家の庭猫に。黒地に金サビのおばちゃん。年齢不詳。クールな顔で、甘えるったら甘える。2014年冬、再び家猫に!

ニャンタ=18年近くをともに過ごした、猫度百パーセント、女王気質全開の三毛女史。ヒトの心をわしづかみにしたまま、2008年の梅雨空に、昇天。

☆ニャンタのおばの本☆

猫(や犬)と暮らしたくなったら!
いつでも里親募集中
☆RECOMMEND☆
RECENT COMMENT
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
管理人へのご連絡は
nekona222-saycat■yahoo.co.jp へ。  (■ → @ )
モバイル
qrcode