春の復習#3



俊足の春をふりかえる、第3弾。

 
冬のあいだはずっと、ストーブのある2階で過ごしていましたが、
1階の室温も上がって過ごしやすくなってきたので、
久しぶりに、自分のしごと部屋で、机に向かいました。

 
3月30日、北庭のトサミズキが満開。
よみねこさん(⇒★)は、あいかわらず、読書に夢中です。

P3260003.JPG






数日後、若い葉を広げはじめたトサミズキに、
シジュウカラが、やって来ました。

P3300012.JPG

この夏も、いっぱい虫を獲ってくれると助かるなあ。
よろしくね。


 
ところで――、



春は、何となくおむすびが食べたくなる。
(なりますよね?)

P1310603.JPG

どこにも行けないけど、ひとりの昼ごはんをおむすびにして、
ありあわせのおかずと並べて、ねこの隣りで食べてみる。

ちょぴり、ピクニック気分。

にほんブログ村 外国語ブログ(日本語)へ  
コメント

よみねこさんのことを知らなかったので
一瞬、ウリちゃんがメガネをかけているのかと、何度も顔を近づけて
見てしまいました〜(近眼、乱視です、ハイ)
ステキな構図です!
私もピクニック大好きです。場所はどこでもいいんですよね。
じぶんちの庭だろうが、近所の公園だろうが・・・。
おにぎりもいいけど、フランスパンと、ハムとチーズとワイン(コーヒー)はいかが?
すべてをちぎっては食べ、ちぎっては食べ・・にぎる手間がいらない(笑)
ウリちゃんの寝ているイスと、おにぎりのお盆がいいなぁ。

よみねこさん,やっぱり読書中なんですね♪
よみねこさんのメガネフレームからも,向こう側の
景色が見えます(^^)
おむすび大好きで,1年中作っています(▽≦)
長各皿って,なんだかお上品でご馳走感があります。
とっても美味しそうです!
ウリちゃまのそばで食べたら,なんでも美味しそう☆

  • ж∫цж
  • 2018/04/18 14:32

よみねこさん、こんにちわ♪
あぁ、トサミズキが、緑が眩しい。
そして、春を振り返るとなっ?
こちらはやっとこさ始まったばかりです・・・たぶん。
春は駆け足なのですか?そうなのですか。
ウリさんもおむすびもおいしそう!いただきます♪


◇きなこ姫さん◇
ありがとうございます。このいすは私も大好きです。困ったことにウリも大好きで、毎回、いす取りゲーム。/よみねこさん、かっこいいでしょ? 以後どうぞお見知りおきを。/ハード系のパン、私も好物ですが、近所で売っているところがなくて、思い立ったときに食べることはできないんですの。青空の下で大口開けてかぶりついて、むぎ〜っと食いちぎる! おいしいですよねえ。

◇ж∫цжさん◇
よみねこさんは1年じゅう読書中です。あやかりたい。/おや、おむすび好きがこちらにも。炊き立てのごはんで作ると、おいしさ倍ですよね。たとえ具がなくっても、お茶碗によそったご飯よりおいしく感じるから不思議です。/角皿は砥部焼です。ほめられて思い出そうとしたのですが、どこで買ったか思い出せなくて、愕然...... うう、どこだったっけ......

◇ぽぽろさん◇
ああ、すみません、早くも反省会に入ってますです。俊足ランナー春氏の背中は、とっくに地平線のかなたに。御地ではようやく足音が聞こえてきたころでしょうか。日の丸の小旗をご用意の上、あと少し、お待ちくだされ!/あ、ウリはかじらないで〜。

  • ニャンタのおば
  • 2018/04/21 09:48