白いふたり


すこし前のことになりますが、
イッコニコ母さんが、また写真を送ってくださいました。


まずは、決め顔のお嬢、一胡。
DSC_0320.JPG

おお、耳のあいだの「イッコ・マーク」は、健在のようですね。
そして、やっぱりビジンさんだわ。
拾ったとき、この目がヤニでふさがっていたのが、ウソのようです。


どうしたって家猫は外猫より美形が多い。
そして、家猫がかわいく見えるポイントは、やっぱり目でしょう。
野良猫は、しょぼい目のコが多い。
彼らの目がしょぼいのは、猫風邪が原因のことが多いのだそうで、
こんなきれいな目になってくれたのを見ると、
つくづく、あのとき一胡たちの手当てが間に合ってよかった、と思います。


で、もう一枚はですね、
母さんの言によればですね、
「おとぼけのニ胡」です。


DSC_0319.JPG
「か、かあしゃん、どして、しゃしんまで ぼけるですか??」


ニ胡は
おとなになっても
ツッコミどころ満載!
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
立ったまま寝てたニコをお代わりしたい方は、
こちら☆をどうぞ!
コメント

ま〜イッコちゃんはほんまにきれいな〜〜
お顔にシミ一つないない〜〜(羨ましい)
「色の白いは七難隠す」美ねこの鏡のよう。
たいていは鼻の横っちょにシミがついてるのがねっ。
ニコちゃんの立って寝る姿あんまりかわいいので。。。
おばさまのお膝かな?尻尾がかいらしな〜〜。

  • gure
  • 2013/04/26 10:57

○ こうやって、イッコニコちゃんのその後を報告してくれるのは、本当にうれしいですね…♪
 毛並みもお目目もきれいで、魅力たっぷり猫です…。
 育ての親としては、これ以上の喜びはないですねー
                <ののちゃんより>

久しぶりに、白餅さんたちに逢えました。
相変わらず一胡さんは美しく、おとぼけな二胡さんは精悍??な男子になりましたね。

何度見ても、寝落ちしている姿には、癒されますね。
連休前のひととき、ホッとしました。ありがとうございます。

今月で7歳になった、黒猫の鈴は、尿管血石で伏せッておりました。
最近、ようやく元気になりましたが、病院のカリカリが嫌いなのか食べません。

8歳になった空はちゃんと食べてるのに、我が儘なだけ?
ホントに食欲が無いのか、ハンストしてるのか??

明日は動物病院で尿検査です。
太り過ぎと言われてたけど、かなり痩せました。

  • スカイベル
  • 2013/04/26 17:49


◆みなさま、コメントありがとうございます。
 今日からゴールデンな連休に突入の方もいらっしゃるのかな。
 わたくしはカレンダー通りですが、
 今朝の当地はすばらしく気持ちのいい空で、気分も晴れ晴れ〜。
 庭の草取りをするぞ!という気力が湧いてまいります。
 どなたさまも、すこしはのんびりなされますように!


◇gureさん
 そもそも隠す難がひとつもないのに、なぜこうも白いのか。
 黄な粉もハナ○ソもない、まっ白白の絹地に、
 耳の間のイッコ・マークが魅力を添えています♪


◇kitcatさん
 お母しゃん先生の送ってくださる写真が、
 元乳母にとっては何よりのごほうびです!


◇スカイベルさん
 ニ胡はおとぼけなりに、おのこらしい輪郭になってきました。
 「立ち寝のニコ」は、何度見ても飽きません。
 ツライことのあったときなど、ついつい見てしまいます♪

 鈴氏の検査結果が、今日の青空のようにすがすがしいものでありますように!
 

  • ニャンタのおば
  • 2013/04/27 08:31

ゴールデンな連休こそゴールデンな稼ぎ時。
そんなワタシに眼福をありがとうございます。
ああ、そうであったと思い出した
「立ち寝」するややハツカネズミの健やかな成長は
何よりの清涼剤でございました。
さあ、がんばるぞー!

  • 藏ゆ
  • 2013/04/27 15:56

またまたイッコたんの美貌にタマシイをぬかれないよう気遣いを見せるケータイのお陰で画像がみれませぬ..

しかし今回はニコすけくんの画像は見れました♪凛々しくなりましたなあ。

  • ねんねこ商会
  • 2013/04/27 20:57

うふふ♪きゃわいいなぁ(≧∇≦)
ウチの猫らはクロとフチドリ鼻なので
ピンク色は新鮮です(^-^)
ニコさん、オチを忘れないのね(笑)

  • 2013/04/27 21:58

鈴、入院になってしまいました(/_;)。
尿管結石は良くなってきていましたが、
体重がかなり落ちて、先生は食欲が無いのは腑に落ちないと、栄養失調や別の病気が無いかを、入院して経過を見ることに。
すぐに帰ってくると思っていたから、ちょっとショック。
でも、二泊の予定なので、月曜日には元気な鈴に逢えます。
早く、ツンデレなお嬢の鈴に逢いたい・・・。

  • スカイベル
  • 2013/04/28 03:06


◆みなさま、コメントありがとうございます。
 (どうも白いひとたちのときはコメント欄が格別にぎわうような......)

◇藏ゆさん
 おお、そうでした、これは失敬。
 ゴールデンなときこそテンツク舞になられるご商売。
 予約状況のカレンダーに△や×がずらりと並んで、
 さあ女将さんの腕まくり!
 連休明けのいっぱいをお楽しみに、お気張りなされませ!

◇ねんねこ商会さん
 あいすみません。
 写真は、アップロードするときにだいぶ小さくするのですが、
 見た目の大きさだけでは片づかないんですね。
 どなたか問題の所在と解決法をご教示いただければありがたく。

◇Aさん
 マーブルだったニャンタのあとは、
 真っ黒ゴムパッキンにフチドリ鼻のウリすけ、
 グリコもフクザツ系。
 ええ、わたくしもピンクは新鮮です。
 そしてニコは、(ある意味)デキル男なのです!

◇スカイベルさん
 外の景色が生命力に満ちているこの季節、
 病気の家族を看るのはなおさらおつらいことと思います。
 先代のニャンタが体調をくずしたのも今ごろでしたので、
 お気持ちはよくわかります。
 鈴さん、もう一つ寝たら帰れますよ。ファイトッ!

  • ニャンタのおば
  • 2013/04/28 08:27

昨夜やっとスマホに機種変しまして、才女の画像が見れました(^o^)

  • ねんねこ商会
  • 2013/10/15 08:16


◆ねんねこ商会さん、それはめでたい。
 いかがです? ビジンでございましょ?

  • ニャンタのおば
  • 2013/10/15 19:08

待ってた甲斐がありましたとも(T ^ T)

  • ねんねこ商会
  • 2013/10/16 04:00