ちまたで流行りの




美容法

P1090133.JPG


パソコンのハードディスクがいっぱいいっぱいで、
ただでさえ夏の暑さに青息吐息のパソ君は、
ちょっと仕事が重なると、ブオンブオンと不気味にあえぐ。

ナカミはXPだし、どのみち買いかえなくちゃいけないんだけど、
いったい何をどう決めたらいいのか皆目わからず、
ずるずると問題を先送り。

とりあえずHDDに空きを作ってやろうと、フォルダの整理に乗り出す。
容量を食ってる最大の元凶は画像ファイルであるからして、
へっぽこ写真をびしばし削除。

そんな作業をしていて見つけたのが、上の写真です。
2012年8月のもの。
ちかごろちまたで評判の、「むくみとり」美容法。
こちらのお嬢さんや、あちらのマダムが実践中ですが、
ウリ猫は一年前から流行を先取りしてたわけですな。


だが、しかし。
ウリの場合、むくみは取れても、辞書の神さまからばちが当たりそうです。
P1090134.JPG


いいのだろうか、こんなことして。
P1090138.JPG
ああ、くるさんまで下敷きにして......


そう。
せめて枕にするべし。
P1090140.JPG


かしこくなぁれ。
P1090136.JPG
それ以上かわいくならなくていいから。


新解さん、ごめんなさい!
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ



※きょうは(またしても!)文型の勉強はおやすみ♪

コメント

ほほ−、辞書というのは使い道がたくさんありますね。
美容にも役立つとは知りませんでした。
その昔はコンサイスのページで煙草を巻いたと聞きますし、
押し花はいつも分厚い辞書辞典を使ったように思います。
プリンタで出力した写真は今でもランダムハウスに敷かれますし。
普通はナニカを敷く役目(違う!)の辞書がウリさんに敷かれていると、
それだけで緊張して、脚がきゅっと締まってステキになりそうです。
でも明解さんは心が広いからどうかなー。

ウリさん、それ以上かわいくなると困るらしいわよ〜♪
がんばれXPさん!

子供の頃、本や新聞を跨いだりすると叱られたものですが、
猫の場合はかまわないのではないでしょうか。
それはさておき、PC問題、8は使えんと脅され、私も迷い中です。

  • おっチョコ
  • 2013/09/04 10:43

おっ!あまりのかわいさにバッチリ目が覚めました♪
美容プラス頭にも良さそうではないですか。
睡眠学習ですね。
家もやってみようかな〜(こらこら)
ちなみに家の新解さんは四版です。


◆みなさま、コメントをありがとうございます。
◇こてちさん
 そうそう、辞書にはじつにいろいろな機能がありますな。
 写真などのアイロンかけは、猫の下敷きにしてもよさそうですが、
 やつらは、もにょもにょ動きますからな。

 パソ君は、今朝は涼しいのか、不穏な声は出しません。


◇おっチョコさん
 そうでしたねえ。
 そのくせ新聞紙の上で足の爪を切ったりしてました。
 あれは、新聞と新聞紙のちがいでしょうか。

 XP難民は多そうですよね。
 XPの延命嘆願書でも出したい気分です。
 何不自由なく使ってるのに、別れろ切れろとはアンマリな......


◇ぽぽろさん
 ありがとうございます。
 足乗っけ美容法シリーズ、企画に乗っかってみました。
 頭に効いているようすは、残念ながら今のところ見られません。
 お、ウリが愛用中の新解さんも四版ですよ〜。

  • ニャンタのおば
  • 2013/09/05 09:21