突然プレゼント

JUGEMテーマ:日本語教育 

突然ですが、下の4冊の本をプレゼントいたします。
(猫は付きません。)

P1120645.JPG

日本語教育能力検定試験
の準備に必須と言ってよい本です。
本棚を整理していたら、各1冊ずつ、よぶんがありました。
どうせなら、必要とする方々に、活用していただきたい。

日本語教師を目指してお勉強中の方、
もしくは、勉強を始めようと思っていらっしゃる方、
さらにもしくは、外国語としての日本語に興味があるという方、
――に、さしあげます。

今年度の検定試験は、10月26日(出願締め切りは8月11日)です。
はっきり言って、今から、ゼロから、勉強を始めて、
ほほいと合格できるような、なまやさしい試験ではありません。
相当ハードな勉強が必要です。

この夏、ねじり鉢巻きで奮闘中の方を少しでも応援したい。
あるいは、来年度受けてみようかな、と気持ちが動きかけている方の
背中を押したい。

どうぞ、ご応募くださいませ。

P1120642.JPG

a.は受験対策の情報や模擬問題の本、
b.〜d.は実際の過去問題です。
いずれも、音声学・音韻論の聴解試験のためのCDが付いています。

a.『平成24年度日本語教育能力検定試験 合格するための本』(アルク)
 ※この中の「区分5 言語一般」は、わたくしが執筆しました。
  平成25年度は刊行されなかったので、現時点ではこれが最新版。


b.『平成23年度日本語教育能力検定試験試験問題』(にほんごの凡人社)

c.『平成24年度日本語教育能力検定試験試験問題』(にほんごの凡人社)

d.『平成25年度日本語教育能力検定試験試験問題』(にほんごの凡人社)


セットにすることも考えましたが、
「この1冊だけがない」という方もおありかと思い、バラバラでご提供します。
以下をお読みのうえ、ふるってご応募ください。

締め切りは、8月7日(水木)のお昼

 ==8月2日追記==
 すみません! 締め切ります!
 思いのほか多くのご希望をいただき、枠が埋まってしまいました。
 中には「今まさに必死で受験勉強中!」という方もあり、
 そんな方には、すぐにも送ってさしあげたいと思いますゆえ。
 応募を迷っていた方がおありでしたら、お許しください。
                    ===========

 
・コメント欄にご希望の品を、記号a〜dでお書きください。
 ※「aとd」、「b〜dの3点」など、複数のお申し込みも、可。
 ※送り先は、決定後にメールでお知らせいただきますので、
  コメント欄にはくれぐれも個人情報はお書きになりませんように。
 ※コメント欄はちょっと、という方は、下記にメールをください。
  
nekona222-saycat■yahoo.co.jp (■を@に換えてください。)

もしご希望が重なった場合は、できるだけ公平にお分けしたいと思います。
さらにもしもご応募多数の場合は、「切迫度」で優先順位を決めます。
その判断については、わたくしにご一任ください。


まってるにゃ!


P1120650.JPG


受験にいちばん大切なのは、健康!
受験生のみなさん、体調管理には
くれぐれもお気をつけくださいね。
にほんブログ村 教育ブログ 日本語教育へ
受験生じゃない方も、
夏バテなどなさいませんように!

コメント

こんにちは。Facebookにこのメッセージを拝読し、突然メールを差し上げます。
私は日本語を勉強するため、日本に留学しております。
もしよければ、b〜d3点の本を頂けませんでしょうか。
ご連絡をお待ちしております。
宜しくお願いします。

  • 王猛
  • 2014/08/01 09:57


◆王さん、初めまして。
 ご応募、ありがとうございます。
 ほかにもご希望の方があるかもしれないので、
 もう少しお待ちくださいね。

  • ニャンタのおば
  • 2014/08/01 19:21


◆王さん
 1冊だけになってしまいますが、お送りします。
 いちばん新しい過去問題集dをさしあげようと思います。
 facebookのメッセージか下のアドレスに、ご住所をお知らせください。
 nekona222-saycat■yahoo.co.jp(■を@に換えてください。)
 よろしくお願いします。

  • ニャンタのおば
  • 2014/08/02 10:37