イワトビペンギンハンコ

 




ハンコじゃないと受け付けてもらえない書類、
ひところよりは減った気がしますが、
それでもまだまだ、日本のハンコ文化は盛んですな。

P7300038.JPG



出先でハンコを求められて三文判を買う羽目になり、
机の引き出しには、そんな安物が何本もゴロゴロ。

誰でも買える百均のハンコが個人の証明になるなんて、
どう考えてもオカシイでしょ!

 

 

P7300041.JPG



――と、日ごろ腹を立てているくせに、
このほど、わざわざ注文して、買っちゃいました。
銀色の小さなハンコ。

P7300042.JPG

 

 




なぜかというと、その印影がですね――、


P7300044.JPG


 

 

こんななの!
矢印


「清水」の「水」の字にイワトビペンギン♪
 

 

 


WWFジャパンが始めたWITH STAMPといいまして、
名前の漢字に、動物のシルエットがあしらわれています。
よほど珍しい姓でない限り、見つかるようですよ。
そして、その購入代金の一部(600円)は、
絶滅が危惧される動物たちの、保護活動に使われるんですって。


ただいま注文が殺到して時間がかかっているようですが、
「あなたの動物」を探してみるだけでもたのしいかと。

 


小っちゃいので、持ち歩き用にします。

P7300049.JPG

 

 

今度からは、

サインでいいですと言われても、

押しますから!
 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   

(↑押すといえば、いつも応援ボタンを押してくださるみなさま、ありがとうございます。↑)